色々と名前を間違えられるやつのレート

TN:ファリアのレートに関するブログです

【ORAS】s8 2100達成構築【シングル】

はいどうもファリアです

今期も2100に乗ることが出来ましたので結果報告とパーティー紹介をば

今期は画像から少し伸びて2140が最高レートとなりました
皆が2200とか2300とかいっちゃうから雑魚でしかないですがまぁ今までの最高レートなので嬉しくはあります

前期よりは安定して2100付近で戦えたんじゃないかなという感じがしてます

パーティー紹介に移る訳ですが前期と同じ構築を改良した物となっていますので改良点だけ追記という形にさせてもらいます


前期の構築記事

http://faliadesu.blog.fc2.com/blog-entry-1.html?sp


ではパーティー紹介です


ガルーラ@メガ石


意地っ張り


きもったま→親子愛


メガ前実数値:181(4)-161(252)-100-54-100-142(252)
メガ後実数値:181-194-120-72-120-152

捨て身/グロパン/噛み砕く/不意討ち


前期と変わらず
グロ炎pなりのがいいんじゃないかなとは思うのですが使っててこいつが一番しっくり来ているので続投



キノガッサ@襷


意地っ張り


テクニシャン


実数値 135-193(204)-107(52)-65-80-122(252)

タネガン/封じ/マッパ/胞子

前期との変更点その1
普通の意地ガッサ、マッパ2耐えするやつ
ガッサ使うならこの調整しかないと思っているのでこれにしたが最速だと安心して動けるなぁと思ったことが何度かあるのでそっちもいいかもしれない
ガッサを入れた理由が強そうだったからってくらい適当に入れたのですがしっかり強く申し訳程度の催眠対策にもなっていたのでこれでいいのかなという感じがしています

タネガン5発当てるガッサの強さはやばい



クレセリア@ゴツメ


図太い


浮遊


実数値:227(252)-73-189(252)-95-150-106(4)

サイキネ/月の光/スキスワ/どくどく

前期と変わらず
相変わらず強かったですが少し今期はウルガやスイクンが増えていたため出す機会は少なかったように感じます
こいついれないと対ピクシーをどうしたらいいかあまり分からないのでピクシー入りにはよく投げます



サンダー@チョッキ


控えめ


プレッシャー


実数値:191(204)-×-105-179(140)-116(44)-135(120)

10万/ボルチェン/めざ氷/熱風

前期と変わらず
相変わらずの神ポケっぷりを発揮してくれました
ただ最近マンムーやバナなどが増えているようなので動きづらさは少し感じました
相棒的存在ですね



チルタリス@メガ

控えめ


しぜんかいふく→フェアリースキン


メガ前実数値 181(244)-76-117(52)-103(28)-142(132)-107(52)
メガ後実数値 181-103-137-147-142-107

ハイボ/文字/毒/羽休め

前期との変更点その2
今まで苦しかったリザにどちらであっても勝てるというのと毒を持っていて耐久ができる、面倒なバシャサンダーに優位をとれる
とかなりこのパーティーに合っているなと思い入れました
実際バシャサンダータリスと選出すると
バシャサンダーナットスイクンランド
のようなパーティーに対して凄く安定して勝てたので正解だったかなと思います
ただこの振り方だとスキンハイボとは思えないくらい火力がでないのでもう少し振ってもいいかもしれないです



バシャーモ@珠


無邪気


加速


実数値:154-135(4)-90-162(252)-81-145(252)

飛び膝/オバヒ/めざ氷/守る

前期と変わらずの妥協個体
ツモりなおそうと思ったのですが5BOXやって出なかったのでこいつでやってました
相変わらず強いですが身代わりマンダ、耐久に振った悪巧み化身ボルト、その他にも身代わり持ちやs操作ができるポケモンが増えた印象を受けたのでそろそろ通用しなくなってくると思われます


4シーズンずっとこの構築を使ってきましたがそろそろ限界みたいなので来期は違うパーティーで潜ってみることにする予定です

2100こそ行けるものの上手く伸びていかないのでより安定させるような構築にする予定です…がまぁこの構築がそもそも安定してないのでそれなりのものしか作れないと思いますが結果が残りましたら記事をあげるつもりなので次回の記事で良いものを上げられるように頑張ります



毎度毎度拙くて申し訳ないです




それではノシ